情熱無限大AOMORI SIX 合同学修・研究発表会を開催しました

2019年02月13日

 

2019年2月9日(土)、当プラットフォーム主催の「情熱無限大AOMORI SIX 合同学修・研究発表会」を開催しました。
(会場 青森市・新町キューブ)

 

 

このイベントは、広く市民に市内6大学のことを知ってもらうことを目的に、各大学から教員や学生たちが参加し発表を行いました。会場に集まった約150人の参加者たちは、各大学の研究や学修内容について興味深く見聞きしていました。


当プラットフォーム石田会長(青森明の星短期大学 学長)の挨拶

 


小野寺青森市長の挨拶

 


「青森市内の高等教育機関がもたらす経済効果について」
青森公立大学大学院 研究科長・教授 河野秀孝 先生の発表

 


「共同IRの取り組みについて」
青森明の星短期大学 講師 進藤将敏 先生
青森中央短期大学 准教授 清多英羽 先生の発表

 

 

先生方の発表の後は、各大学の学生たちのステージ発表です。

 


青森大学「地域コミュニティ強化による地域活性化」

 


青森中央学院大学「あおもり型クアオルトの実現を目指して!」

 


青森明の星短期大学「持続可能な開発目標(SDGs)のために私たちができること~森林認証FSCの現状と課題~」

 


青森中央短期大学「知って得する!!折り紙で保育の幅を広げよう!!!~折り紙がもたらす効果ってなに??~」

 


青森県立保健大学「Link Plus活動報告」

 


青森公立大学「青森まるっとよいどころ祭り」

 


学生団体ディベラボ「学生団体ディベラボの活動について」

 

ステージ発表の他に、各大学のポスター発表もありました。

 

出場者には奨励賞が授与されました。

 

 

最後に、参加した学生たちで集合写真。AOMORI SIXにちなんで、「6」のポーズ!